中国の今を知る、中国の未来を読む。

2012年02月27日

中国プロサッカーで初日本人監督となった岡ちゃん

中国プロサッカーで初日本人監督となった岡ちゃん

 岡ちゃんとして日本国民から親しまれている日本プロサッカー監督だった岡田武史さんが、昨年末に、中国プロサッカーチーム・杭州緑城足球倶楽部からを日本人として初めて監督に起用された。岡田監督が率いる中国杭州緑城足球倶楽部ご一行が、今月20日から一週間ほど九州の鹿児島指宿いわさきホテルでキャンプしているというので、鹿児島まで赴き、岡田監督にインタビューをさせてもらった。岡田監督、さすがに世界の頂点でずっと戦ってこられ、そして数々の逆境を乗り越えられてきた方だけとあって、とても謙虚で大きな包容力、そしてと素晴らしい世界観の方だった。スポーツには国境も人種もない、これからは、中国杭州緑城サッカーチームの選手達を一人前に育て、チームを中国のトップリーグに育てるために全力を尽くしていきたいと仰る。そして、政治を超えスポーツを通して人と人が結びつく小さな絆をたくさん作って行くこともとても大事なことだとも力説される。海の向こうでの岡田監督ののご活躍を心から祈ってやまない。

中国プロサッカーで初日本人監督となった岡ちゃん中国プロサッカーで初日本人監督となった岡ちゃん中国プロサッカーで初日本人監督となった岡ちゃん

同じカテゴリー(日本と中国)の記事画像
若者文化ー海を超え絆を繋げる(4/4)
若者文化ー海を超え絆を繋げる(3/4)
若者文化ー海を超え絆を繋げる(2/4)
若者文化ー海を超え絆を繋げる(1/4)
滋賀県知事インタビュー(6/6)
滋賀県知事インタビュー(5/6)
同じカテゴリー(日本と中国)の記事
 若者文化ー海を超え絆を繋げる(4/4) (2013-04-29 10:00)
 若者文化ー海を超え絆を繋げる(3/4) (2013-04-22 10:00)
 若者文化ー海を超え絆を繋げる(2/4) (2013-04-15 10:00)
 若者文化ー海を超え絆を繋げる(1/4) (2013-04-08 10:00)
 滋賀県知事インタビュー(6/6) (2013-03-18 10:00)
 滋賀県知事インタビュー(5/6) (2013-03-11 10:00)

Posted by 青木麗子 Reiko Aoki at 10:00│Comments(0)日本と中国
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。